2012年08月24日

マヌカコスメ 口コミ

ニュージーランドにしか生息しないマヌカの花から作られるマヌカハニーは、特有の抗菌活性UMFや保湿成分などのユニークな栄養分で、お肌のバリア機能を整えて様々な肌トラブルに対処してくれる有効成分が豊富にあります。

近年ではこれまで何を使っても治療できなかった数多くの皮膚疾患に治療効果があるとして、医療の現場でも用いるようになってきました。

マヌカハニーは、胃潰瘍の原因として発見されたピロリ菌に有効であることが実証されていますよね。
ピロリ菌を死滅させるほどの強い抗菌活性なんですね。

マヌカハニーについては、実は10年ほど前から時々、健康のために食べていました。少し薬っぽいクセのある色の濃いハチミツなんですが、食べ続けると胃腸の調子が良かったり、風邪など引きにくくなるんですよね。また、クチビルが荒れた時なんかも塗ってあげるとあっと言う間に解消するんですよ。

そんなマヌカハニーを使ったスキンケアが登場しました!
シンシアリーセレクトさんから最近発売されたばかりの「マヌカコスメ」です。

マヌカコスメトライアル4点セットを使ってみました♪
マヌカコスメ

セット内容は、洗顔ソープ100g + クレンジング・化粧水・ジェルクリームの4点。

加えて、今キャンペーンで、マヌカハニーとコラーゲンの美容ドリンク「コラビー」が3本プレゼントで付いてきます(^^)
コラビー

■ マヌカコスメに含まれる美肌成分
・マヌカハニー
豊富な栄養素と保湿成分が天然の皮脂膜をつくり、お肌のバリア機能をケア。しっとりと潤いを与え、滑らかに整える効果があります。
※マヌカハニーは、UMF10+以上が高品質とされており、マヌカコスメUMF15+のマヌカハニーを配合。
・ローヤルゼリー
蛋白質・炭水化物・脂肪・酵素・ミネラル・ビタミン類などが豊富。新陳代謝を促し、お肌の乾燥を防止します。
・カンゾウ根エキス
ミカン科のキハダやオウバクの皮から抽出されたエキス。お肌を清潔に保ち、肌荒れを防ぎ、引き締め効果があります。
・グリチルリチン酸2K
カロチノイド、サポニン、フラボノイドなどを含み、お肌を整え、潤いを与えてくれます。
・オウバクエキス
薬効成分はベルベリンといい、その抗菌作用から特にアクネ菌に効果を発揮してくれます。
・トウキンセンカ花エキス
別名マリーゴールドまたはカレンドラ。消炎・沈静効果があるので、敏感肌やニキビ肌、湿疹やかぶれの改善擦り傷、切り傷の回復などに効果があります。

公式サイトへのリンク:マヌカコスメトライアルセット

ここから詳しく感想などを口コミしていきますね→
■ B&Hソープ15+
マヌカコスメ ソープ

このトライアルセットのメインのソープ。本品100gがそのまま付いてきます。手の平に余るほどの大きさ。

何とも言えない柔らかな泡がとても気持ちの良い洗顔石けんです。はちみつのトロトロが泡になった感じの滑らかさ。使用感はさっぱりしているのに、洗い上がりのお肌はしっとりしていてキメが整っています。

マヌカハニーに、ローヤルゼリーやコラーゲンも配合した贅沢な石けんです。
肌荒れやニキビも防いでくれて、しっとりなめらかなツヤの良い肌にしてくれます。

この使用感と肌の触り心地はこれまで体験したことのない感じで、大変気に入ってしまいました。
この石けんはリピート決定です。

マヌカコスメ クレンジング■ B&Hクレンジング15+

マヌカハニーにベントナイト(泥)配合し、毛穴の奥に詰まった皮脂やメイク汚れをしっかり落とせて洗顔不要。ローヤルゼリーやグリチルリチン酸2、カミツレエキス、トウキンセンカ花エキス、オウバクエキスなどを配合し、ベントナイトで汚れをしっかり吸着させて落とすのにお肌にはとても優しい使い心地。

これでメイクを落とすと、毛穴の黒いポツポツがとてもキレイになり、透明感のあるスベスベなお肌になります。

マヌカコスメ ドロップローション■ B&Hドロップローション15+

マヌカハニー(保湿成分)を配合した浸透性のよい整肌ローション。さっぱりしているのに肌に浸透するとしっとり整えてくれます。

マヌカハニーの茶色がうすく色をつけている化粧水で、ローヤルゼリー、マルメロ、リピジュア、カレンドラなどの天然成分で、保湿・保護してくれる潤いたっぷりの化粧水です。

肌に馴染むまでは、ハチミツを薄く付けたようなぺたつきを感じますが、浸透するとビックリするぐらいしっとりもっちりして、お肌全体が膨らんでハリが生まれてきます。

マヌカコスメ ジェルクリーム■ B&Hジェルクリーム15+

とろんとろんのジェルクリームなので、こってりしたクリームが苦手な方にはおすすめです。
マヌカハニー・ローヤルゼリー・リピジュアR・ヒアルロン酸などの保湿成分を配合したキメを整えるクリーム。

みずみずしいクリームなので肌の奥の奥までシトーっといきわたる感じ。お肌がとっても柔らかくなります。浸透したあとはべたつきを残さずさらさらとしたソフトな肌触り。


洗顔ソープ→ドロップローション→ジェルクリームと3ステップのシンプルケアですが、どの商品もマヌカハニーの美肌効果がはっきり実感でき、お肌のキメ細かさ、吹き出物防止、リフトアップ、ツヤの効果がとても高いスキンケアです。

使う度にお肌がどんどんレベルアップしていくので、使うのがとても楽しみになってしまうコスメです。
マヌカハニーは、吹き出物や皮膚のかぶれ・炎症への効果だけかと思っていましたが、エイジング肌にもきっちり結果を出してくれるのを改めて実感しています(^^)

お肌の悩みがあってもなくても、是非、一度試していただきたいトライアルセットです。

プレゼントの「コラビー」は、マヌカハニーのクセを感じることなく美味しく飲めるはちみつレモンをちょっぴりアレンジしたような美容ドリンクです。マヌカハニー、コラーゲンに加え、ヒアルロン酸、エラスチン、セラミド、ビタミンC、ビタミンB群が配合された栄養・美容ドリンクです。

飲むとお肌にも効果が出ますが、胃腸の調子も良くなって、カラダの内側から元気が湧いて出てくるような感じになります。夏疲れしている今、嬉しいドリンクです。


公式サイトへのリンク:マヌカコスメトライアルセット

コラビーの公式サイトはこちらから:マヌカハニーの入ったコラーゲンドリンク




posted by Ayaka at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マヌカコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

