2012年08月25日

ナチュラルオーケストラ ホホバオイル 口コミ

オイル使いができれば、スキンケア上級者さん!とよく言われますが、上級者じゃない私でも使える万能的な私お気に入りのオイルがあります。

ナチュラルオーケストラさんのホホバオイルです!
最近までプロビオ|PRO BIOの商品名で知られていましたが、これまで使っていたものがなくなってしまったので買い替えしてみると、リニューアルされていました。

さらに国内発送になって、便利になりました\(^o^)/

私がいつも購入するのはこの55mlサイズ。これで4,5か月くらい持ちます。
ナチュラルオーケストラ ホホバオイル

ナチュラルオーケストラさんのホホバオイルは、オーガニック認定基準に厳しいオーストラリアの大地で有機栽培されコールドプレスで抽出された100%オーガニックの最高級ホホバオイルです。

ホホバオイルの働きについて

◎ ヒトの皮膚にある皮脂を同じ成分「ワックスエステル」というバリア機能・保湿機能があり、それが外から受ける刺激からお肌を守り肌荒れなどのトラブルを防ぎ、揺らぎのないしっとりしたハリ・透明感のある肌に導いてくれます。

◎ ホホバオイルの反バクテリア作用が、ニキビや吹き出物に有効に働きかけビタミン群は健康な肌が持っている皮膚の再生力をサポートし、正常なターンオーバーを促します。

◎ 高い抗酸化作用とビタミン群で、肌の新陳代謝を促し、肌の血流を良くする働きを助けてくれるので、肌のしわやたるみを防ぐと共に、メラニン色素の生成と排出のバランスが保たれ、シミ・くすみを防いでくれます

◎ ホホバオイルのバクテリア破壊力は、アトピー炎症を引き起こす黄色ブドウ球菌を破壊する働きをもっているため、アトピー性皮膚炎の緩和ケアに高い効果を発揮します。

ナチュラルオーケストラ ホホバオイル

自由度の高い使い方
ホホバオイルはお肌のケアはもちろんのことヘアケアにもとても優れているんですよ♪
様々な使い方ができて、とても重宝するんです。

分かりやすく色々な使い方が書かれた口コミを見つけたので、参考にしてみてくださいね→ ナチュラルオーケストラのホホバオイル

そちらの口コミで書かれている以外で、私とっておきの使い方をご紹介します。

◯ ホホバオイルでスチームパック
お風呂に入る前に、メイク落とし・洗顔をした後、ちょっと多めにホホバオイルを顔全体に塗ります。
その上からラップを貼って湯船で数分リラックス。ラップを剥がしたら、今度は、ちょっと熱めのお湯で絞ったタオルを顔にのせてスチームパック。タオルが冷えてきたら、そのタオルでやさしく拭き取り。最後に、タオルを冷水で絞って顔に当てて引き締めで完了。

これで毛穴汚れの除去、肌全体の保湿・吹き出物防止・シミ、しわ、たるみ防止が全部まとめてできて透明感のあるしっとり肌にリセットしてくれます。

是非ためしてみてくださいね♪

普段は吹き出物ができたらそこに塗りこんであげたり、にきび跡でクレーターになっている部分に塗って、その周辺の皮膚がかたくなってしまうのを防止したりしています。

お肌の状態によっては、普段使っている化粧水などのスキンケア商品に物足りなさを感じることがありますが、そう言う時にもスキンケアに1滴たらして使っていますよ。

スキンケアにオイルを取り入れること自体が上級者向けではなく、上級者の方々はきっとオイル選びが上手なんだと思います。

オイルで吹き出物ができてしまったり、肌荒れ、日焼けなどを引き起こしてしまった・・・という話を耳にすることがありますが、こちらのナチュラルオーケストラさんのホホバオイルでは私の経験上そんなトラブルなく安心して使うことができていますよ。

これまでオイルで何らかの肌トラブルに悩まされた、という方には、是非お試しいただきたい私のお気に入り美容アイテムです(^^)

公式サイトへのリンク:肌荒れ、アトピー、アンチエイジングまで。NATURAL ORCHESTRAのホホバオイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

