2012年11月11日

homeo beau ホメオバウ 口コミ続き

ホメオバウ homeo beau先日少しだけご紹介したサロン発スキンケア「ホメオバウ homeo beau」(先日の記事はこちら→
香り、使い心地、実感できる効果、かなり気に入ってしまいました。

私の感想など、詳しく口コミしていきます。

ホメオバウ・ディープ・クレンジング・オイル
ホメオバウ クレンジング
オレンジとラベンダーのスキッ!とリフレッシュ系ハーブの香りが使う前から気持ちいいオイルクレンジング。

スクワランオイルとホホバオイルのクレンジングで、メイク・皮脂汚れは油で制す!といったところ。この2つのオイルは、抗酸化・抗菌・保湿などの効果があり、新陳代謝促進も期待できるオイルなので、贅沢なオイル美容を兼ねてのメイク落としといった感じ。

ホメオバウ クレンジング

サラサラでべたつかないのでメイク落としも気分良くできます。

オイルにメイク汚れを浮かせて馴染ませたら、少しぬるま湯をオイルに馴染ませると乳化するので、その後、すすぎ洗いをするとスッキリ!

ホメオバウさんでは、朝クレンジングも推奨していますが、実際に試したところ、よる寝ている間に排出される皮脂汚れって結構あるんだ!ということがよーく分かります。

とーっても垢抜けした明るいお肌に洗いがります。


ホメオバウ・エッセンシャル・ソープ
soap01.jpg
吸着力・除去力の高い「ベントナイト」というクレイや、納豆ネバネバ天然アミノ酸ポリマーで名高い保湿力の「ポリグルタミン酸」にハーブを加えたソープ。

「ベントナイト」は、パイ生地のように何重にも重なった層を持ち、その層の間に汚れを挟みこんで、毛穴の汚れ・皮脂詰まり・角栓などをしっかり吸着する働きがあります。

soap02.jpg

付属品の泡立てネットでこんなにふわふわな泡が簡単に素早く作れますよ。

抗菌力の強いラベンダーとティーツリーの香りが洗顔中、気分を盛り上げてくれます。
泡潰れしにくいので、ずっと弾力のある泡を転がすように洗った後の素肌は、表面のザラつきや毛穴汚れをスキっと洗い落としてくれて、きれいサッパリ!

毛穴汚れまで掻きだしてくれたかのように毛穴の奥までキレイになった感じで、毛穴が引き締まり目立たなくなります。

すべすべしっとりな洗いあがりの気持ち良い洗顔ソープです♪


ホメオバウ・トリートメント・ローション
lotion01.jpg
「アミノ酸」の潤いをお肌に取り込むための化粧水で、コラーゲンや、ヒアルロン酸、エラスチン、酵母、りんごエキス、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキスなどもプラスされて相乗効果を上げている潤いを与えてくれることに徹底的にこだわっています。

クレンジング、洗顔ソープとオレンジ系、ラベンダー系、ティーツリー系の爽やかリフレッシュな香りに対して、化粧水は、ほんのりカミツレの甘さと柑橘系のブレンドされたリラックス効果の高い香りです。

lotion02.jpg

みずみずしいので、お肌への浸透もスムーズ。

こんな風に手の平に取って、両手で顔全体に伸ばして、手の平で軽くパッティングしながら入れてあげると、最初は水分でヒタヒタと潤い、浸透するにつれて肌が内側からもっちり柔らかくなってきます。

私が参考にしたブログでも感想を書いてますが、鏡で見ていると、特にほうれい線や目元がふっくらしていくのが分かるほど!

アミノ酸は分子が小さいのでよく浸透して乾燥防止にも一役買っていますが、吹き出物や肌荒れ、ザラつきにも効果を感じます。


ホメオバウ・LPEXブライトネス(美容液)
essence01.jpg
ノーベル賞受賞成分のスーパー抗酸化力と言われる「フラーレン」を高配合。厳しい基準をクリアした「フラーレン」にだけ表示が認められているR.S.(ラジカル・スポンジ)マークのお墨付き。

スポンジのようにラジカル(=活性酵素)を取り込んで、抗酸化つまりは老化しない「錆びない」お肌にしてくれる高い効果がある「フラーレン」。肌老化の兆候である、シミ・シワ・くすみ・たるみなどに効果を発揮します。

essence02.jpg

乳白色のとろとろなLPEXブライトネスは、ふわ〜っと淡いバラとラベンダーの上質な香りに包まれます。
とっても伸びが良いので、お肌のつけ心地も文句なし。

通常、肌の奥までは分子が大きすぎて入らないとされる美容成分もリポゾーム化しているので、キチンと奥まで届くよう浸透力にもこだわっています。特にシミなどの色素沈着は肌表面だけのケアしてもダメですよね。

このLPEXブライトネスは、肌を内側から持ち上げてくれるようなリフトアップ効果を強く感じます。
そして、美白効果。フラーレンの美白効果の強さもお肌のくすみ抜けの度合いの凄さで分かる気がします。

シミは数日では消えませんが、肌全体がきれいに明るい肌色で透明感が出てきます。
しかもしっとりも続きます。フラーレンがいかにたっぷり配合されているかが実感できる美容液です。


ホメオバウ・ LPEXクリーム・プレミアム
cream01.jpg
通常は、「潤いの蓋」の役割のクリームですが、ホメオバウのLPEXクリーム・プレミアムには、蓋だけではなく、肌の内側にも働く作用をもっています。超微粒子構造と普通のクリームとは異なる特殊製法なんですよ。

スクワラン: 皮膚膜の働きをしてお肌を保護
セラミド: 角質細胞をつなぎとめて、キメを整える
アミノ酸: 角質細胞の天然保湿成分
アケビ茎エキス: 尿素でみずみずしさを作り出す

と、主要な美容成分とそれぞれの働きで、肌の内側にもお肌の表面にも潤いと栄養をたっぷり補給してくれるクリームです。

cream02.jpg

バラとラベンダーの高貴な香りで癒されるこのLPEXクリーム・プレミアム。

指で顔のあちこちにのせてから顔全体に優しくマッサージしながら伸ばしてあげると効果テキメン!
全然べたつかないのに潤いしっかり。

しっかりお肌の内側にも届き、肌表面も潤いヴェールに包まれると、みずみずしいスベスベな明るい素肌に。
翌朝まで潤いがお肌に残っていて、くすみのないふっくら色白になっていて、毛穴も目立たないのでキメが整ったキレイな感じです♪


さすが「ホメオスタシス」を唱えるだけあって、肌の維持機能を高めてくれそうなスキンケア。
クレンジング〜クリームまでのお手入れを、いつもより少し丁寧に行えば、まさにエステ帰りのお肌のよう。

私にとっては本当に自分の理想をそのままにしたようなスキンケアですね。
香りもそれぞれ特徴があってどれもいいし、使い心地もそれぞれいい感じ。そして、何と言っても効果の高さは圧巻です♪

ホメオバウ経験したことある方なら、週1回の自宅でのセルフエステの気持ちよさと効果の結果、わかっていただけると思います。まだ何回か使える分を残しておいてあるので、今後のセルフエステがとっても楽しみです。

とってもオススメなスキンケアです(*^_^*)


公式サイトへのリンク:肌が生まれ変わる7日間 ホメオバウのスキンケア 2,310円


posted by Ayaka at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | homeo beau ホメオバウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。