2012年10月08日

リソウ「リペアファンデーション」口コミ

リソウ「リペアファンデーション」

できることならスッピン素肌で過ごしたいと思う日もあるけれど、そうはいかないお年頃。せめて肌負担のかからないファンデーションをと使っているのが、こちら。

リソウさんのリペアファンデーションです(^^)
リペアファンデーション リソウ


モンドセレクション金賞受賞のこのファンデ。
Yahoo!Beautyでも「ナチュラルメイク賞」を受賞した100%天然成分由来のファンデーションです。

<特徴>

全成分100%天然成分由来
無農薬栽培米などの天然素材の「生きる力」を活用した生命体技術で開発。肌への優しさを追求し、完全無添加処方。

カバー力ほどよく自然な仕上がり
美容液「リペアジェル」配合で透明感のあるキメ肌に。そして微粒子天然パウダーで、シミ・しわ・毛穴などを光反射でしっかりカバー

スキンケア効果
リペアジェルや、ホホバ種子油・ヒナギク花エキス・ユキノシタエキス・アロエベラなどの美容成分を豊富に配合し、メイクしながら素肌そのものをスキンケア。ビタミンC生命体とアミノ酸生命体の配合にも成功。生命体の成分は付けている間パック効果として働き、コラーゲン生成をサポートしてくれるとのこと。

紫外線もカット
SPF28・PA++のUV効果も天然由来成分で実現。日焼け止めによる肌ストレスの心配なく紫外線対策できます。

私が使っているのは、「ピンクオークル」
リペアファンデ 1

リキッドファンデの中でもちょっとゆるめのテキスチャー。
美容成分がたっぷり入っていることがうかがえます。でも油分は全く感じません。

見た目ちょっと赤いかな・・・と感じますが、、、でもこれがちょうどいい!

そして、このパフが賢いんです!!
リペアファンデ パフ

天然スクワラン配合の贅沢パフで、リキッドファンデを伸ばしていくと仕上がり具合がググン!とアップ。

肌への密着がとてもよくて、ムラのないきめ細やかな均一なお肌に仕上げてくれます。

パフで伸ばした後の仕上がりはこんな感じ↓
リペアファンデ 仕上がり画像

あくまでも自然な感じでそこそこカバーしてキレイな素肌に見せてくれます。

リキッドタイプですが、微粒子パウダーのおかげで、仕上げのパウダーファンデは不要。
内側は潤いを感じるのに、肌表面はツヤのあるさらさらなメイク肌にしてくれます。

つけている間は肌乾燥もしないので、目元やほうれい線がパサパサしたり、よれたり、溝にファンデの線がつかないのがありがたい!

メイク崩れもしにくいし、メイク疲れもしないファンデ。
メイクしているのにスッピンで呼吸しているようなつけ心地の軽いファンデです(^^)

公式サイトへのリンク:100%天然由来の<リペアファンデーション>

×

